豊富な経験と専門知識、高度な技術力をともに

株式会社東海ダイケンビルサービス

業務内容


総合環境管理
コンサルタント
建物はお客様の大切な資産であります。ダイケングループは、お客様とともに安心・安全で快適な空間を提供するためのお手伝いをいたします。

清掃管理業務

建築物は、それを所有し使う人々の“顔”であり、心を映し出すもの。
清掃によってつねに美しく快適に保つことは、お客様へのまごころのしるし、最低限のマナーです。
清掃は衛生的な環境を維持するだけではなく、美観を創り出し、人の心をすっきりキレイに。毎日をいきいきと過ごすために欠かせないものです。また建築物の老朽化を防ぐためにも重要な役割を果たします。
ダイケングループは、日常清掃・定期作業・特別清掃・各種廃棄物の処理など、建築物ごとのライフサイクルと特徴をふまえた高品質な管理を一貫して実施。ベストな清掃機材の選定、綿密な作業計画によるスマートな作業で、あらゆる状況にに対応します。

●建物清掃
「日常清掃」「床面洗浄ワックス塗布清掃」「カーペットクリーニング」「窓ガラス清掃」
●特別清掃
「照明器具清掃」「ブラインド清掃」「外壁洗浄」「エアコン洗浄」他
清掃管理業務

設備管理業務・工事

建築設備は建築物の生命線。安心・安全・快適な生きた魅力的な空間を創造し、建物としての価値を高める大切な要素です。ひと口に建築設備といっても、その種類は多種多様。ダイケングループでは、蓄積したノウハウを生かしながら、多様化・高度化する設備管理業務を、総合的・戦略的に企画運営(ファシリティ・マネジメント)することに努め、オリジナル・システムを構築するなど、高い評価をいただいています。日々の管理から診断・点検、さらにリフォームやリコンストラクションといった工事まで、様々な角度から、建築物の一生(ライフサイクル)を管理する点が特徴です。

●設備常駐管理
「運転監視および日常点検「設備故障時緊急対応」「小修繕作業」
●設備定期保安点検管理
「電気設備点検」「空調設備点検」「給排水衛生設備点検」「消防設備点検」「その他設備点検」「各種法定点検」
●各種工事
「建築・内装工事」(外壁塗装、屋上防水、リニューアル)「設備工事」(電気通信・空調・給排水衛生設備・消防)
設備管理業務・工事

環境衛生管理業務

人間は、水と空気なしに生きることはできません。人体に含まれる水分量は成人で約60%、1日に呼吸する空気量は、年齢や生活環境によって違いはありますが、約10~25㎡(6畳間の体積に相当)であると言われています。人間にとって快適な環境を創る、優れた建築物の最重要条件は、安全な水を提供できること、クリーンな空気を維持できることであると言っても過言ではありません。
ダイケングループの環境衛生管理業務では、飲料水の水質検査、空気環境測定などを環境衛生のスペシャリストが実施。日常の検査・測定・清掃と、総合的な判断による効率的なメンテナンスで、効果の高い衛生管理を実現させます。

●環境衛生
「室内空気環境測定」「飲料水水質検査」「煤煙濃度測定」「害虫及びねずみ等の防除」
環境衛生管理業務

警備管理業務

建築物の第一の役割は、自然災害や火災、犯罪などから人々の生命、身体、資産などを守り、安全を確保すること。とくに最近では企業のリスク・マネジメントへの意識も高まり、建築物そのものの性能と併せて警備管理業務の質も問われるようになりました。「平穏な日常」を保つこと、セキュリティを向上させることが重要な課題となっています。
リスク・マネジメント(リスク・コントロール)の基本は、「リスクを回避・予防・軽減」すること。当社はこれをモットーに、最新設備・システムによる集中管理と、“目と足”を駆使した人的サービスを融合させ、お客様の毎日の安心・安全を確保し、業務をしっかりとサポートいたします。

●警備防災管理
「出入管理」「立哨」「巡回」「施設内秩序の維持」「警報装置監視」「防犯防災機器の点検」「緊急時の処置 火災、不審者、不審物、けが、急病人の発生」
●駐車場管理
「車両の誘導」「出入り車両の監視」「駐車料金の徴収」「立体駐車場の操作」
●受付案内
「来館者、施設利用者が安心して、気持ちよく入館できるよう親切、丁寧で明るくソフトな対応を行います」
警備管理業務

ビジネスサポート業務

人材派遣
●人材派遣
設備管理業務に特化した人材派遣が特徴です。弊社社員の中から最適なスタッフをマッチングし、お客様のニーズにお応えします。
スタッフ一人ひとりの様々なスキルと経験に裏打ちされた人材ニーズの提供が私たちの強みです。
電話交換業務
●電話交換業務
声の玄関口として最初の窓口となるお仕事です。貴社の印象が左右され、お客様サービスの向上を担う縁の下の力持ち的役割で、各部署への取り次ぎを行います。
お客様のニーズや情報を的確に聞き出すコミュニケーションスキルによるサービスの提供を行います。
インフォメーション
●インフォメーション
受付(インフォメーション)の仕事は、来客への応対、受付が主な業務となります。来客にとっては訪問先で最初に接する相手となるため、良い印象が大切となります。
「企業の顔」として、お客様を気持ちよくお迎えし、迅速にご案内します。